ブログ

記事一覧

あれ、久しく現場に出てないか。

今日から”ワクチン”の接種が始まりましたね(”欽ちゃんでは1月から始まってるけど)。
もうね、そうとなれば24時間体制にしてジャンジャンバリバリ打ちまくっちゃえ!ってね。

でじあ本題です。
そう言えば、あたくし飲食業を生業としていますが、自分自身お店に立って仕事をしたのは何時以来だったかな~と。店長が居ての現場や、洗い物などではありました。が、自分が店長的立場での現場は・・・・・。
あっ、2003年に「青春の輝き」をやった時に4、5ケ月立ちましたかね。(笑)
まだ、20代の時には普通に店長として楽しく仕事をさせて頂いたし、部長兼店長で店長が居ての仕事も大変楽しかったものです。まぁ、”店長”はあたくしが「ああだこうだ」と口を挟むので、鬱陶しくて目の上のたんこぶ的存在だっと思うけど。(その当時はワリかった。笑)

で、今自分の年齢を思う時、「なんか、今ならガツガツしないでゆとりをもってやりたいな~」ってね。なので、昨日”とり天狗”で飲んでいて「あっ、奥の半個室的な所でカウンター7席位のバー出来るかな?」と思い、”中川”に言うとその場所でランチの仕込みのスペースを取ってる。」と言うことでした。
まぁ、単純にあたくしが近くに居るとやりにくいからやんわりと言い訳を作ったんだなと。(笑)

きっと、何時までたっても経営者向きではないんだろうな~と思った次第です。。。。。

追記 足元に気を付けてお越しください!!ってか、今現場に出ても身体も頭も付いてこないか。
でも、、カウンター7席くらいなら何とかなるし、その分”とり天狗”の売上にするんだけどな~・・・・・。
ファイル 4013-1.jpgおでんありがとう!食べ終わった後だけど。
ファイル 4013-2.jpg令和二年のは作り立てホヤホヤでキレイだね。