ブログ

記事一覧

忙しいのはいいことだ。

仕事、個人、他人の事と調べ物ややることが重なることがあるのですが、「うゎ~どするかな~」と
躊躇してるよりも「ガンガンやるぞ!!」と奮い立ち全開で受けて立つのとでは、進み方も
面白さも全く違いますからね。

で、やることが多岐にわたってあると、どれも完ぺきにしようと考えると、考えだけで終わっちまうので、取り敢えずとっとと取り掛かることです。「やらない」「できない」要因の一つに「完ぺき」と「考えすぎ」と言う魔物が立ち塞がるので、先ずはとっとと取り掛かる。

そうすると自然と行動力が身に尽くし、脳も身体もフル回転させるのでボケ防止にもなるしね。(笑)
なので、どしどし次から次とやることが増えればいいと思います。

まぁ、どうせ中途半端に終わるんだし。(オイッ!)

追記 店でのことも、あれやこれと考えても進まないので「先ずは取り組む!しかも、敢えてむやみに。」(笑)そう、”動けば変わる”のさ。
あっ、きょうも全店営業していますので!!