ブログ

記事一覧

向こう三軒両隣...

昨日事務所へ来る時の道路はツルツルでとても歩きづらかったです。
事務所の前も滑るので、”中川”と二人して滑り止めをまきました。
思うんですが、自分自身でも不便だということはお店を利用する方も当然不便で、
また、店の前を通る人々も不便なので少しでも安心して欲しいと思うのと、いつも”てまひま&鳥天狗”の
前が歩きやすかったら、反対側ではなくここの前を通るので少しでもお店のPRにもなるので
一石二鳥、三鳥になるんですよね。あと、道行く人にも感謝されるので気持ちが良いもんですし。
しかも、ホスピタリティ精神の塊なあたくしは”丸か”の前だけではなく「向こう三軒両隣」にも
滑り止めをまきます!!(ドヤ顔)

なので、そのようにお客さんや道行く人に安心して歩いて欲しいや、少しでも店のPRにも繋がると思って
他のスタッフも率先してやって欲しいと思います。こんなあたくしでも気づくのだから、日頃お客さんの
喜ぶことや満足することをしているのなら尚更です。

追記 今日は一段と寒いので、熱燗やお湯割りがおすすめです!!ミュージシャンを目指している”中川”はなぜか?店の前からではなく
遠く離れた所から滑り止めをまいてるのを見て、
「優先順位と言うのが分からないんだな~」と、ため息ロカビリーになりました。(笑)
ファイル 4001-1.jpg
ファイル 4001-2.jpg向こう三軒両隣シーン。
ファイル 4001-3.jpg石山通り側はツルッ!ツルッ!ここもやろうかと思いましたが滑り止めが無くなってました。
気になって後から見ると”串鳥さん”の前だけはまかれていました。もう一度言います、
「”串鳥さん”の前だけは」まかれていました!!(その辺にしとけよ)