ブログ

記事一覧

うだうだ、考えていても始まんない。

今、各店でメニュー開発や業態変えで色々動いています。
店に出て仕事もしながらなので、中々進まないのも分かり
ます。

ただ私たちの仕事の「醍醐味」は、自分達で考えて、
自分達で作り、そして自分達で売ることが出来ることです。
いわば、すべて自分の範疇(はんちゅう)で出来るのです。

確かに責任は大きいですが、その分「やりがい」も大きいです。
私は、飲食店が自分で苦労して考える事をしなくなった
時点で潔く辞めるべきだと思います。

飲食店は目の前にお客さんがいます、うだうだと考えて
先延ばしにしていてはダメなんです。
単純に目の前にいるお客さんを喜ばそうと思えば自然と何
をしたら良いか動けるはずなんです。

ことわざに「有言実行」ってあるけど、今は「有言速攻」だよ。
ジャパン女子の「Cクイック」ばりに。

あれ、もう一週間経っちゃったの?なんて、ざらでしょう。俺なん
て「あれ、もう二年?」、一年じゃなく二年だもん。

・・・・・? うん?まずは自分からだ。