ブログ

記事一覧

まぁ、色々と深掘りをすればあるけど・・・・・。

どうも、コント55号です!!(飛びます、飛びます)

お陰様で「”欽ちゃん”十三周年」が無事に終わりました。
一応、お祝いは遠慮しましたが間に合わず?頂いてしまい「ありがとうございます」
また、集中対策期間って何なんだ?と思われるほどに皆様にお越しいただき、誠にありがとう
ございます!!

久しぶりの満席状態でバタバタとしてしまい、充分なおもてなしが出来ない所もあり
申し訳ございませんでした。お客さんが少ないなら少ないなりに日頃からの鍛錬と心構えが
不十分だったと改めて反省いたします。

がしかし、”忍”始めスタッフは沢山のお客さんが来てくれて嬉しかったのと安心もしたと思います。

飲食店は結論から言うと、「わざわざ来て頂いたお客さんを喜ばす!!」ことです。
はい、至極(しごく)単純です。それは1+1が田んぼ田ではなく1+1は2と同じくらい簡単です。
まぁ、深堀すれば色々とありますが、「店に来たお客さん全員を喜ばせて帰す!!」
”店長”はこれをスタッフに徹底させることを日頃から口を酸っぱくなるほど、そして耳に酢ダコが
出来る位にならないといけません。(酸っぱくなるほどだから酢ダコ。プッ!)

そう、何が何でもそこを徹底させること。
これを妥協しないでやり通せる店(人)が愛される店を続けられるんですね。

追記 14年目はどんな人たちと巡り合えるのだろうか楽しみです。”欽ちゃん本店”が14年目と言うことは40歳の時に作ったんだな~・・・・・。
皆さんの14年前は?

えっと、「ラジオ」の収録が明日になったのでメッセージやリクエストは明日土曜日の12時まで
受け付けておりますのでよろしくお願いします!!昭和・平成の忘れ物のお題は「印象に残ってる
先生」です。13時から収録スタートするので収録中にメッセージやリクエストが来ると
”ピンキー”さんが大慌てになりますので、それもいいかな?と。(笑)