ブログ

記事一覧

どうなんのかな?

初めに言っておきますね、
「特別に特定の政党を支持していたり、宗教法人や団体等には属していませんし、
そのような活動は一切行っていません。」ので。

まぁ、選挙も終り予想通りといいますか、予想以上の結果になり、
昨日の20:00以降の番組は”選挙特番”ばかりで、危なく「天地人」の
時間を間違える所でした。(録画ですけどね、しかもテープだし)

あたくし改めて人間の「集団心理」というモノの怖さを知った感じでした。
確かに、昨年末から様々な言葉で不安要素や先行きが見えなくなり、
その矛先は政権与党に行くのは十分わかりますし、その責任は大きいです。

なんだかよく分らないけど誰かがスケープゴートにならないと
このご時世は収まらないようになってしまったんですね。

あたくし評論家でもないし、専門家でもないのでこれ以上は意見を
述べるつもりはありませんが、前回の小泉元総理の下の「郵政選挙」では
「大衆迎合的」なのと、一種の「ブーム的」な要素もあり政策の中身なんてよりも、
とにかく小泉総理の「ヒットラー的」な”カリスマ選挙”と、そこにマスメディアの
力が働きあのようにな結果になったと思うのですが、

今回は確かにマスメディアの「半官びいき」を煽る報道も目立ちましたが、
「もう、いいよ。民主党もあまり期待してないけど、自民党よりマシじゃネッ?」
ってな感じなのかな?と。(あくまでも主観ですよ)

まぁ、確かに新しいモノには「何か今までと違うことをやってくれるんじゃないか?」
というのも事実だと思いますけど。(十分、意見を言ってる?)

でも、なんですねテレビを観ていて感じたのですが、
民主党の若手や中堅の人たちの表情を見ていると、一応冷静さを保って
いるけど、内心は「嬉しくて、嬉しくてたまんねーぞ!」ってな感情を必死に
抑えているのが”ありあり”と感じたのはあたくしだけでしょうか?

でも、その反面「あれ!?本当に政権与党になっちゃたんだけど、いいんだよね?」と、
まるで、ずーっと念願だった事が叶って一瞬「ぼーぜん」となり、
まだ半信半疑のような戸惑い状態でもあるようにも見えました。
(それに比べて”藤井のじっちゃん”はさすが歴戦のツワモノ)


こうなると前にも書きましたが、「ダメなら、また変えればいい」とか、
「政権をとったの初心者なので、お手柔らかに」などと呑気なことを言わないようにして、
準備運動は十分すぎるほどしてきたのですから、

一気に「前進!前進!トップギア!!」で頑張ってもらいたいですね。

ちなみに、あたくしは近くの小学校に行き「投票」してきましたよ。
「新党!トップギア!!」に。(笑)

帰りの足元↓
ファイル 399-1.jpg
途中、歩道橋へ登り↓
ファイル 399-2.jpg
00ほど高いところが好きのようです。。。。。

家に着くとあまりにも空がキレイだったので↓
ファイル 399-3.jpg

がんばれよ!オレ。