ブログ

記事一覧

そんな昔の話か?いや、俺の記憶の中では少し前なんだ。

先日、”欽ちゃん本店”から”せもりな(生パスタ専門店)”は行く途中でサンスリービルの下を通りました。

たまに、ごくたま~に、このビルのエレベーターに乗って6階にある”元オペラ”の店の前に
行きたくなります。
ここのエレベーターは外の景色が見えるので33年前の当時はもの凄く都会的な感じでした。(笑)
ファイル 3988-1.jpg高所恐怖症の方は外を見ないように乗ってましたね。(笑)
今は本当に都会的なビルがありますが、その当時は木造作りの2階建て(3階建て?)のがあり、
その一階はおでんで有名な「一平」で、2階が「モンティパイソン」でローマ字のネオン管が
光っていました。

出勤の時、お客さんを見送る時、途中で買い物へ行く時、そして帰る時・・・・・。
ここの独特のエレベーターのにおいは今も変わりません。

追記 本日から”欽ちゃん本店十三周年”、支店はちゃっかり便乗企画が始まります。昨日も書きましたが、このような時期ですので同業者のお祝い等はくれぐれもご遠慮いたします。
皆さんも大変ですが、体に気を付けてクソ気合いで頑張ってくださいよ!!!(笑)
ファイル 3988-2.jpg必ず便所にも行きますが、キレイになっていて嬉しいやら物足りないやら。やっぱこの歌か。↑
ファイル 3988-3.jpgそんな昔の話か?いや、俺の記憶の中では少し前なんだ。。。。。こっちの歌も捨てがたい!!↑