ブログ

記事一覧

予想はしてましたが・・・・・。

予想はしてましたが、やはり流行りに乗って”直道”は集中対策期間と時短営業を延長しましたね。
このアホは誰の何を参考に要請を決定しているのでしょうか?しかも、今回はススキノでは、
接待を伴う飲食店に加えてほかの飲食店も、営業時間を午後10時までに短縮するよう要請する
ことを決定したとのことです。

また、繁華街・ススキノと狸小路商店街の通りに面する店舗を含む地域にある飲食店やカラオケ店
などについても、営業時間を午後10時までに短縮するよう要請するともことですが、
ぶっちゃけその範囲の店が補償範囲だとしても、集中対策期間や時短営業なんかをすると、
その範囲以外のお店でも影響は多大です。しかも、狸小路に面してないけど、その裏にある店舗
でもある”欽ちゃん”は対象外って何かのギャグですか?また、”丸か”の店舗が集中している
この辺りの店舗も同じようにお客さんが自粛して通常の50%以下になっちまってるのにYO!!
また、自粛するから飲食店だけではなくその他の業種(コンビニ以外)だってお客さんが来なくて
大変な思いをしていますからね。

って言うか、集中対策期間やら時短営業をやって一時は感染者などと言う数字が減少するけど
根本が風邪やインフルと同等化した流行病なのだから、この時期は収まるわけネーだろボケが。

全国の都府県で「緊急事態宣言」が拡がってるからと言って、「バスに乗り遅れるな!」感で
「次は北海道だぞ!!」と前のめりになってるのが見え見えなんだつーの。
で、日銀の「地域経済報告」では「北海道の景気判断 日銀が引き下げ 9地域で唯一 消費が
低水準」と公表されましたね。”直道”、改め”鈴木知事”!!ここは全国に先駆けて、
いや、世界に先駆けて「新型コロナウイルス?PCR?感染者?ってゾンビのことか?こんなもん、
その内収まるって!って言うか、ワクチンを待つよりも一度感染した方が早いって。なので、北海道は
日常に戻します!!尚、引き続き高齢者の方は十分に気を付けて下さい、餅食べと同じくらいに。」
と、宣言したらどうなんだろうか?とマジメに思ってますけどね。

どっちみち国政を目指してんだから、今のままならボチボチな政治家にしかならないので、
ここで一か八かの逆張りを狙った方がいいとあたくしがアドバイスしときます。(何様だよ)

追記 今回の”欽ちゃん”のHPのフラッシュはスタッフのコメントが中心です。あっ、そうだ「北海道新型コロナウイルス独立宣言(いつのまに独立になってんだよ)」では、
「くれぐれもTVや新聞雑誌等に惑わされないように。」も付け加えると”バッチリ”だよ~ん。
なぜか、昨日からこの曲がリフレイン。