ブログ

記事一覧

そうだ、友だちの・・・・・。

どんど焼き間に合って良かった~!(北海道神宮は午前中だったので)

同級生のあだ名って誰が付けたのか?けっこう面白いあだ名がありましたよね?
あたくしは、悪口を言ったことはありますがあまりあだ名を付けたことはなく(オイッ!)、
あだ名を付けるシーンって様々ですよね。家族内で付けられたあだ名や、幼馴染や
小さい時に近所のお兄さんに、学校で、先生にと・・・・・。

でも、ずーっとそれで呼ばれて、呼んでいる人達はいいけど、高校などで途中から同級生になって
聞いた時に「なにそれ?」っていうのもあり、本当の所は本人はどう思っていたのでしょうかね?
つーか、本意ではないあだ名で呼ばれてる親や兄弟などはどう思っていたのでしょうかね?

では、「みんにょ」「いも」「マング」「スッカン」「ヤチベー」「ヘンゲ」「コーマン」(あっ、ウソです)。
女性でも「ゲルゲ」って言うあだ名の子もいましたが、男性でも嬉しくないですよね。(笑)

きっと、忘れてるけどまだいたんだろうな~。
今週の「ラジオ」の昭和・平成のお題が「友だち」なので、何か印象に残っていて、
仲の良かった、面白かった、ませていた、好きだった、嫌いだった、大嫌いだった(笑)などの
「友だち」のことがあればメッセージお願いします。

追記 ”湧別のひょっとこ”も中々だよな~。(笑)今は、あだ名で呼んでくれる同級生が嬉しいです。。。。。
では、若者たちです。