ブログ

記事一覧

こう言うことが、お店に魂を入れていく。

先日、”欽ちゃん本店”のお得情報で
絵・細川写楽
文字・岡田綾子
と言うのがありました。

残念ながら、画像の大きさの調整がイマイチでそのまま見ると歪んでいて、大きくすると
バカでかくなうるのでちょっと見ずらかったですね。(笑)
なので、本日はあたくしが修正したのを貼り付けます。
ファイル 3981-1.jpegこれは”欽ちゃん”をより美味しく楽しむための第一歩です。が、実はこのタレ作りは
後々、”欽ちゃん”を美味しく楽しむ総仕上げでは欠かすことのできない代物になるんですね。
で、今回この画像を見てみると「ホルモンのタレの作り方」の所で「小皿に薬味を入れ、
次にタレを注いで溶かし、タレを適量!」とビックリマークまで付けてドヤ顔で書いていますが、
”タレを適量”ではなく”ゴマを適量”なんですね。(笑)
まぁ、”綾子”らしいちゃ”綾子”らしいし、それをそのまま気づかず絵にする”写楽”も
それを屈託なく褒め称えている”忍”も「らしい」ちゃらしいんですけどね。(笑)

けど、このようにお客さんに自分たちの働いている店をもっと美味しく楽しく、そして好きになって
もらうためにやるのは実に素晴らしいこと。これからもどんどんとやって欲しいと思います。
ファイル 3981-2.jpg
ファイル 3981-3.jpg

追記 本日、”とり天狗”以外は絶賛営業中です!!あっ、育てたタレはお店から出されるスープにドバッと入れて下さい。
お好みで再度薬味入れて自分好みに調整して下さい。途中でコショウを入れ味変で楽しむのも
おススメです!!