ブログ

記事一覧

たまには、「花言葉」でも・・・・・。(?)

いや、違いますよ、二日酔いでも、ましてや熱があるわけでもないです。
ただ、この花の「「花言葉」が中々いいな~と。
ファイル 3971-1.jpg「プリムラ」”プリクラ”ではないですので。
この「プリムラ」の花名は、ラテン語で「primos(最初の)」を語源とし、早春に先駆けて
咲くことにちなんでいるのだとか。で、花言葉は「青春のはじまりと悲しみ」と言い、
寒い頃に咲き出して、夏を待ちわびながら、その前に散ってしまうことに由来するとのこと。

なので、花言葉が「青春のはじまりと哀しみ」とか「青春の恋」とか「あなたなしでは生きられない」
と呼ばれてるのだそうです。

ん~、深イイ~!!
なんかあれですよね(どれだよ)、青春の恋の切なさ儚(はかな)さを上手く言い表してますよね。
(この辺は”ピンキー大宮”はスルーsるんですよ)

何だか、曲の題名になりそうじゃないですか?
と言うことで、あたくしが題名「プリムラ」で曲を作りました!!
では、
カメラの前に立って~♪
プリクラだろ!!
おしまい!

で、どこで咲いてるんだろうか?

追記 やっぱりパッションだよね!パッション!!と言うことで、次回のレィディオであたくしはどのように挨拶をするでしょう~か!!(笑)
当った方に「おめでとう!!パフパフ」と、副賞として各店で使えるお食事券「KA TOイート」
1000円分を差し上げます!!(こっちが副賞なのか?)
ファイル 3971-2.jpg地下鉄構内に貼ってありました。
ファイル 3971-3.jpg二つ貼ってありましたが、始発と終電時間はどっちが正解なのでしょうか?