ブログ

記事一覧

ホント、面白いお国柄だけど・・・・・。

「商業施設に暴走団…中国で相次ぐ迷惑行為」と言う記事を目にしました。
最初、その昔狸小路とかにも表れていた、とてもこっぱずかしい「徒歩暴走族」のような感じなのか?
と思ったら、100人を超える赤い服を来た人たちが手を振りながら列をなし、大音量で音楽を鳴らして
行進するとのこと。
ファイル 3963-1.jpg目撃者の証言によると、店内で話そうにも全く聞き取れなくて迷惑だとのこと。

実はこの人たちは10年位前からチャイナ各地で見られるようになった「暴走団」と呼ばれる人たちで
健康維持のためにウオーキングをする集団で、大きな音で音楽を流しながら同じポーズで歩くのが
特徴なんだそうです。
つーか、これって”デューク更家氏”の「ウォーキングエクササイズ」ですよね?(笑)
ファイル 3963-2.jpg
しかも、この「パクリ暴走団」は3年前には車道を歩いていた暴走団にタクシーが突っ込み、
社会問題化したこともあるのだとか。(大迷惑)
で、今回ショッピングセンターに現れた理由は「外が寒かったから」とか・・・・・。

追記 と言うことで、”まるふじ”で大衆中華でも食べた後はウォーキングです。って言うか、このような「群集心理」で動くメカニズムを組み込まれてる
国民はある意味において凶器にもなりますから気を付けましょうね。