ブログ

記事一覧

年に一度の健康診断で思うこと。

ファイル 3957-2.jpg

今日は”健康診断”でした。
大体、この時期に行くのですが、今年は少し遅めでした。
しかし、いつも思うのですが、毎年このような月日の流れの指標となるものがあると、
「あれ?あれから一年経ったのか?早いよな~」と思うのと同時に、一年前のことを思い出し、
落ち込んだり、微笑んで見たりと・・・・・。

昨年から問診票を持ち歩くのではなく、デジタル化になりとてもスムーズになりました。
なので、通常よりも30分ほど早く終わります。あたくしの場合は中年真っ盛りなので
バリュームやら何やらで健診が多く、そしてバリュームを飲むので”うんち”を出す薬をもらえます。
ファイル 3957-1.jpg
大体、少し多めにもらい”暴飲暴食”が続いた時に「時は来た!」と言わんばかりに飲み、
一人「地産地消」をしております。(笑)

また、昼食券も出るのですがここ3年ほどは行かないで、そのまま立ち食いそばの「はまなす」で
「冷たいちくわ天そば」か「温かいちくわ天そば」を食べて事務所へ帰りますが、
「ランチ招待券」をもらうと、今年から「ドトールコーヒー」も行けるとなっていたので、
「行って見ようかな?」と思い迷いましたが、その迷っている自分に面倒くさくなり、
結局、「ドトール」も「はまんす」も行かないで事務所へ来ました。(なんじゃそりゃあ)

年々、健診の結果は「要精密検査」の数が増えて来ていますが、200%想定内なので
平常運転です!(笑)

来年も同じようなことを思い、そのような”トップギア!!”を書けていられたら幸せですね。
鬼が笑うか・・・・・。

追記 やっぱりスタッフもお客さんも健康だからこその飲食なので、
その辺も考えた商品作りを考えて行かないと。
”忍”が好きな今年の漢字は”本店”のお客さんの予想通り「密」に
なりましたね。
他にも「禍」、そして候補には大ヒットアニメ”鬼滅の刃”から「滅」とか「鬼」があったそうです。
まぁ、取り敢えず「鬼密の刃」と言うことで。(笑)
あっ、今週のラジオの昭和・平成の忘れ物は「クリスマス」です。
あたくしはベタなので渋ったのですが、悪いサンタクロースの”すーさん”が
「来週になれば過ぎてますので」と、およそクリスマスとは無縁なくせに押し切って来ました。
では、クリスマスソングの代表作と言えばこれですよね!ベル違いだろ。