ブログ

記事一覧

今週から寒いってさ。

はい、どうもトム・クルーズです!!
いや~改めて勝負の世界はキビシー~!!かったですね~。
男子柔道66キロ級の東京オリンピックの代表選は優勝した”阿部選手”惜しくも負けた
”丸山選手”どちらにも勝って欲しかったですよね。地元開催なので一人にシード権を与えて
2位の人も代表になればいいのにと思いましたよ。

と言うことで、今週一週間はかなり寒いとのことで、雪も降り「12月らしい」季節になるとのこと。
先日もこの”トップギア!!”でも書きましたが、まったく12月の感覚がありませ~ん。(笑)

それにしても、世間がこんな感じだけど、季節は普通に、ごく普通に来るのを見ていて、
ある意味、「なんだ、コロナがどうのって騒いでるけど自然の摂理から言うと、なんかちっちゃい
ことなんじゃネッ!?」と思うのはあたくしだけですかね?

ちょっと話しは変りますが、その昔、仕事で色々と考えることや悩んだりした時には
家でジッとしてるの方が不安になるので、あてもなく車に乗り北1条から北海道神社の横を通って
競技場の通りを抜けて宮の森や大倉山、円山西町、旭ヶ丘方面を走らせて”幌見峠”の展望台へ
行き、札幌が一望するんです。

夕方なので”西日”に映し出された札幌の街並みを見ていると、「あぁ、あの辺事務所だな~」
とか「あの辺はどこどこの店だな~」と。そんなことを考えながら街並みを見ていて
「あ~、あのビルの一室で働いてる人もいるんだよな~。もしかして、このどこかに
俺以上に悩んだり、困ってどうしようもない人もいるんだよな~」などと考えたら
「俺の悩みなんてちっぽけだよな」と思い、「ヨッシャ!また明日から頑張るか!!」と
勇気をもらっていたんですよね。

コロナ禍がどうの、感染がどうのと言ってるけど、自然の前では人間は無力です。
寒いのなら寒いで、これも数ある自然の内の一つなので楽しんで行きたいと思うのでした。

追記 今日も普通に、ごく普通にいつも通り絶賛営業中です!!スタッフもお客さんも十分に身体に気を付けてよ~いドン!!(笑)