ブログ

記事一覧

本日は遅めですが・・・・・。

おはようございます!
本日は遅めに起きたのでまったりと”トップギア!!”をアップしております。

もう既に「丸かのお昼も前進!前進!”トップギア!!”」も放送されておりますが、
聴きながら書くと言うことが出来ません、不器用なので。

昨日は美園で飲んでおりまして、一応地下鉄で帰って来たのですがそれも殆ど記憶にございません。

ただ、一つ言えることは「人生、別れの数だけ、いやそれ以上に出会いもあるんだよな~。」と
思うことと、これまでの出来事が不意に過(よぎ)り「あの人も、この人も、あれも、これも出会いと
別れの繰り返しで今も続いてんだな~」と、月日、年月の早さを十分すぎるほど実感しています。

54歳なんですけど、まさか自分が本当に54歳になるなんて思えなかったけども、
こうしてしっかりと正確に54歳になっている自分が少し不思議でもあります。

これからも公私ともに出会いと別れ(分れと言っても死別とかばかりではなく)を呼吸をするように
繰り返し人生を楽しんで行けたらと思います。

そう、「人生を楽しむには、一人で楽しんでは意味がない。周りの人たちと一緒に楽しまないと
本当の意味で楽しくはならない」と思うので、スタッフとお客さん、そして関わる全ての人たちを
巻き込んで楽しもうと思うのですが、はて?具体的に何がどうなれば楽しめるのか?と。

いや、いや、「特別これだ!!」と言うのではなく、日常の些細な積み重ねで、「今日も皆の元気な
姿が見れれば幸せになれる」と。

それが「楽しいね」でいいかなと思うのでした。
まったり星人の戯言(ざれごと)でした。。。。。

追記 改めて、一緒に働いてくれているスタッフと、今日も日課のように
お店に顔を出してくれるお客さんに感謝です。
それにしても飲んだな~。(笑)
「生きてるだけで丸儲け」 by明石家さんま