ブログ

記事一覧

夢を語りますか。(笑)

12月も早いもので残すところ三分の一が過ぎました。
世間の一部を除いてはコロナ禍&自粛などで諦めムード満載です。
街を歩いていても元気がなく感じるのはあたくしだけでしょうか?

なので、先日の「はやぶさ2」のカプセルが無事に帰還したニュースを聞いて、いつも以上に
明るくなった感じがしました。それは、乾ききった大地に一瞬雨が降って、その貴重なわずかな
恵みを大事に吸収するような。でも、それも束の間、感染拡大やらクラスターやらのニュースで
直ぐに現実に引き戻されて「静かにしとこ」みたいな空気に引き戻されました。

これは、強力で期待の持てるワクチンあるいは、民間療法でも予防又は治ります!!と
言うような情報か、「これまでの経緯や検査結果で、この新型コロナは単なる流行病で
SARS、MERSのようなものではなく、今後は風邪の悪化症状として治療して行きます。
しかし、風邪は万病の元なので引き続き十分に気を付けながら忘年会をお楽しみください。
(忘年会まで言及するんかい!!)」と、ツッコミが入る発表でもしたら、一瞬で明るくなるのに。

中には「今さら何を言ってんだ!!」と憤(いきどお)る方もいるでしょう。
その気持ちも十二分に分ります。が、そこはグイッと飲みこんでこれまでの鬱憤(うっぷん)を
たっぷりと晴らして行かないと。(笑)

で、歓びの追い討ち発言で「と言うことで、不安と不自由を耐えて来た国民のために
期限を決めずに消費税を無くします!!」と発表でもすれば国民は歓喜し停滞していた
経済活動が直ぐに回り始めるのでないでしょうか。(消費税に関しては”二階”が首を縦に振らないそうです)

まぁ、夢だとしても、語り、聞いてるだけでも気持ち良くなればいいかなと思いました。

追記 皆さんは、そのまま夢から覚めないで”丸か”で経済活動をお願いします!!(笑)あっ、「言い忘れました。このような騒動の発端を作った国は当分入国禁止にします。」と
一言添えてくれたらパーフェクトッ!!ですが。(笑
夜空のむこうには明日がもう待ってるってさ。