ブログ

記事一覧

不謹慎だけども、面白いよね。

世間ではコロナ禍で思うように、と言うか思った以上に商売が上手く行っていない所が
多いですよね。ご多分に漏れずに”丸か”もドツボ状態ですけど。(クッ!)

でも、不謹慎ですが、こんなクソみたいな(あっ、失礼)、このような状況でも儲かってる業種や人は
居るもので、それは元々の宅配業者やテイクアウトが根付いている業種やネット通販、
アマゾンプライムやNetflix、決済業者にホームセンターや医療関連、IT業界なども良いとのこと。
またそれらに関連する業種なども当然良いですよね。

そう考えると、どんな時にでも好・不調な業種は存在するもので、特にこのようなご時世なので
声高に「儲かってまっせ!!」などと満面の笑顔では言えないだけですからね。(言えばいいのに)

で、今日もテレビを見ていて「あれ?コイツ等が一番恩恵を受けてんじゃネッ!?」と思ったのが、
コメンテーターはさておき、感染症専門医だとか医療関係の人たち。
しかも、どう考えてもテレビ慣れして来て、表情も余裕があるし言葉も滑らか。(ふっくらもしてるし)

内心、「もっと続け、コロナ!」と願ってるんだろうなと思うと、めっちゃムカついて来ました!!(思い込み)
つーか、あたくしのような人間は苦しくなると心まで貧しくなる自分を反省しま~す。(オイッ!)
でも、2020年ってこんなにクソな世の中になるなんて思ってもいなかったですよね。
皆さんも十分に気をつけて下さいよ。会社や家庭、そして周りの目を気にしながらこそこそとモグラのような一生を生きていって下さいね。(反省してネーだろ!)

追記 ”丸か”の数店舗でネーム入りユニフォームらしきを作りました!!元はメーカーさんからの協賛品ですけど。
ファイル 3951-1.jpg”てまひま&まるふじ”も載せてもらってます!本屋さんに売っていますよ~いドン!!