ブログ

記事一覧

早々変われないモノなのです。。。。。

人生は「バランスとタイミング」だという人がいる。
また、人生は「運だよ」と言う人もいる。

人生は「決断と行動」だという人がいる。
その逆で、「待つことを知れ」と言う人もいる。

どれが正しいとか間違っているとかではなく、
その時々の状況なんだと思う。

以前は「決断と行動」を標榜していて、
そのようにしてきた方が多かったけど、

最近になって、と言うより薄々感ずいていたけど、
自分では「決断と行動」をしたつもりが、ほとんどは
気だけ焦ってる”おちょこちょい”になっているな~と。

気が小さいのと、それだけの冷静な知識に裏打ちされた
頭脳がない分、「あ~あ、もう少し待てばよかったな~」
と後悔をすることが多々あった。

特に人に関して、その中でも恋愛関係が6割、
人事関係が3割、残りの1割はよく思案しない衝動買い。

「あ~あ、あの時もう少し待てば」とか、
「なんで、あんな余計な一言を言ったんだろ!どうして、
もう少し様子を見てあげられなかったんだろ!」とね。

元来、驚くほど「単細胞」に出来ているので当然と言えば
当然なのですが、そんな自分が嫌でしょうがありませんでした。

でも、歳を取ったからなのでしょうか?
最近は「待つ」と言う言葉が頭の中に浮かぶようになりました。

と同時、何でも「行動が早ければいいもんじゃない」ことも理解できるようになって来ました。

しかし、これも若いときから「小心者でせっかちで深慮がない」
行動をとり後悔ばかりして来たから分るんでしょうね、きっと。

そう考えると総合的に見ると、
人生は「バランスとタイミング」なんでしょうね。

と、昨日も「しでかして」しまい”後悔”している、
25℃残暑な今日この頃です。。。。。

ファイル 395-1.jpg

この場を借りて、
社長、先日はありがとうございました。
来週、瀬口出れそうです。