ブログ

記事一覧

勝負の3週間!?

政府は「勝負の3週間」って言ってるけど、自粛をさせればしばらくは陽性者が出ないのは当たり前で、また、人が出始めると2、3週間後には「000人超え!!」などと速報が入るんですよね。
”モグラたたき”だろうと。

しかも、例年1月、2月は風邪や特にインフルエンザが流行するから今回の”新型武漢コロナ”も当然のごとく常連面して流行りますよね。

もう、恒例行事の仲間入りになると思うので、「勝負の3週間」なんて言ってないで、「長丁場になるけど、人間と科学の力を信じて前を向いて行きますよ!!」ってくらい言えば良いのに。

そう、「ここまで来たらいつ当るかは分りませんので、それだけに自己防衛でお願いします。」で良いと思います。まぁ、野党やメディアが「政府は人命を軽視してる!無責任だ!!」と、文句しか言わないと思いますが、事実は事実ですからね。(笑)

追記 皆さんもくれぐれも気を付けて飲食を楽しみましょうね。同業者あるあるで「おれ、絶対に一回はコロナに掛かってると思うんだけどな~」(笑)