ブログ

記事一覧

やっぱり、寒くなると脂肪を摂りたく・・・・・。

どうも、ロット・スチュアートです。

先日、風邪や流行り病予防にはのどの乾燥を防ぐために「飴」がいいですよと言うと、
先ずは”忍”が試して「飴を舐めるとのどの調子が良くなりました!」とのこと。
さすが湧別で「ザ・ひょっとこバンド」でボーカルをやっていただけあって喉の調子には敏感です。
他にも続々と、続々と、本当に続々と・・・・・。

で、常に飴を切らさないように買い続けてあちこちのポケットに入れてるので、
ここ最近来ている服やズボンのポケットから現れます。何だか得した気分です。

そうだ、先日一年に3回程しか顔を出さない(出したくない)”とり天狗”へ行くと↓
ファイル 3935-1.jpg言って見るもんですね。(オイッ!)
でも、別に調べた訳ではないですが「飴」は風邪予防に何らかの効果はあると思うので、
皆さんも「飴信仰」を信じて舐めてみてはいかがですか?
因みに、喉が痛いとか風邪には「はちみつ」が良いそうです。出来れば、「マヌカ・ハニー」なんぞ
と言う、抗菌作用の強いのが効くんだそうです。
ファイル 3935-2.jpgまさに、一石二鳥!よーし、戦っちゃうぞ!!(誰とだよ)

追記 本来なら三連休前で賑わはずですが、どうなることやら・・・・・。