ブログ

記事一覧

自分で判断します。

何だか最近は芸能人の「薬物問題」と「選挙」で
ほとんどのニュースや番組が占められていますよね。

まぁ、このように「マスコミ」に言いように情報を操作
されて行くのでしょうけれども、それにしてもある番組や司会者は
偏見に満ちた報道をするので、観ていても何だか”扇動”されて
いるような「いや~な気持ち」になるので、そのような時には
すぐにチャンネルを変えますけどね。

あと少し気になるのは、現在野党の第一党が追い上げムード
なのですけど、その議員の方が前に言っていましたが、
「一度、我々にやらせて欲しい。ダメならまた元に戻せばいい。」と。

それを聞いて、あたくしは「何だかな~」と思いましたよ。
だって、政権をとると言う事は、この「日本」の舵を取っていくと
言うことですよね? 

それなのに、のっけから「一度やって、ダメなら」などと呑気な
ことを言っているのですから。(でも、街角インタビューで通行人も言ってたけど)

例えば、傾きかけた企業の次期社長候補がいたとして、
「一度、私に社長をやらせて下さい。でも、もしダメなら誰か違う人で。」と、
言ったらどうしますか?

あたくしなら速攻で「引っ込め!」とか「無理してやんなくていいよ。」と
お声を掛けますけどね。だって「ダメ」になったら、どこかに買収されるか
路頭に迷うんですから。(手遅れなんです)

別に私は何処か特別に肩入れをしてる訳ではありませんが、
よく「ホップ、ステップ、肉離れ」などと揶揄されているのですから、
もう少し言動に気をつけて欲しいものですよね。

まぁ、投票権を得て5,6年前辺りからしか投票に行っていない
あたくが偉そうには言えないんですけどね。

って、ここまで書いてみたけど、時期が時期だけに今日の”トップギア!!”
ちょっぴり不安になって来ました。。。。。

でも、な~んか”情報”が胡散臭い。