ブログ

記事一覧

まぁ、そうなんだけどね・・・・・。

「苦しみに真正面からぶち当たること以外に、苦しみから逃れる道はない。」とはクラウンレコードの
会長でもあった故”有田氏”の言葉です。

そうなのさ、苦しみから逃げても必ず後から付いて来ますよね。
しかも、「あぁ、あれから逃げたよな~」と悔いを残すし、敗北感もあるしね。
都合よく解釈する人もいますが、責任感が強ければ強い人ほど自責の念に駆られます。

けど、分っちゃいるけど、苦しみや辛さから逃げたくなるのは普通の人ならば当たり前かなと。
今は、「辛かったら逃げて良いんだよ」と言うのも普通になってきてますからね。
じゃないと、引きこもったり、不登校になったり、社会人ならうつ病になったりするし、
失踪したり、最悪は自殺する人もいますから、言葉一つを使うにも中々大変です。

でも、どっかで逃げた辛さや苦しみとは勝負しなきゃならない時が来るんですよね。
ただ、以前逃げた時とは年齢も状況も違うので、まだ未熟だったり自信が付いて無い時とは
違った対応が出来るようになってればいいと思うのです。

まぁ、「逃げてもいいし」「ぶち当たるのもいいし」だよね。
あたくしの場合は逃げる方が怖いので、「逆ギレ的なぶち当たり」ですけどね。(笑)

追記 今日も寒いけど、道民ならば普通なので逃げないでぶち当たりに来てください。
お待ちしております!!
昨日の“トップギア!!”で、23時までと宣言しました。が、“りえちゃん”と盛上り・・・・・。