ブログ

記事一覧

取り敢えず・・・・・。

毎日、『致知』と言う雑誌があるのですが、そこに何らかの登録をしたら、毎日7:20分にあたくしの
メールに送られた来ます。(寝ぼけながら見てますけど)

どんな内容が送られて来るか?と言いますと、まぁ、色々とためになる言葉を送られてきます。(雑)
で、先日送られて来た【今日の言葉】と言うのが、「自分に恥ずかしくなく生きたい、
自分がたまらなく好きだというふうに生きたい、精いっぱい苦しさに向かっていきたい」と言う料亭、料理屋の代表の方(因みに女性の方です)の言葉です。

この言葉を見て、いつも恥ずかしい生き方をしていると言うか、なってしまっている、そう、自分では
そうしたくなくとも、”恥ずかしい”生き方と言うか、結果”言動”になっている自分が居まして、
何だかあたくし、「ダメだなかな~」とまたもや朝っぱらから反省をした次第です。

取り敢えず、深酒は止めて23時までしか飲まないように致します。
えっ!?何があったのかって?

取り敢えず23時には店を出ます。。。。。

追記 皆さんは気の済むまで居て下さいよ!!本日は”欽ちゃん本店”以外は絶賛営業中です!!でも、早くから飲んでいたら同じことなんだよね。でも、ひとり自粛始めます。(笑)