ブログ

記事一覧

最近、よく耳にする言葉で「確かに」ってーの。

最近、20代後半から30代近辺の人と話していると、何かを言うと「確かに」と帰って来ます。
でも、少しその辺の話を突っ込むと、殆ど分ってない。そう、生返事だったと言う。

流行りなんですかね?
それとも、「私は、あなたの意見に同意しましたよ。」とアピールと言うか、
ちょっとしたゴマすりなのでしょうか?と言うのも、「確かに」って言う人の多くが、
あたくしのことを「社長」と呼び、仕事柄ですが立場があたくしの方が上だからです。

まぁ、「それはどうなんでしょうかね?」と否定的に言われるよりはいいけどね。(笑)

追記 寒い時には、身も心も温まる”丸か加藤商店”ですよ!!「確かに」
朝から米大統領選挙の様子がTVでやっています。まぁ、どっちにせよ”日本政府”が
気概を持った舵取りをすれば良いことなのですが、厳しいだろうね~。
だって、目が魚の死んだ目になってるか、偽善者か詐欺師の顔つきだもんね。
それか、”トッポジージョ”か。(笑)