ブログ

記事一覧

ご苦労さまでした。

お盆も終り、気温的には25度とかになっていますが、
やはり「風」が肌寒いですね。まぁ、これからもう少し残暑
なんていうのが、ある残暑(ざんしょ)。などとオヤジギャグでも
言って見ました。(ベシッ!)

さて、あたくしごとですが(いつも、あたくしごとですけどね)、
この度、約8~9年使っていた携帯を変えました。

今まで使っていた携帯

ファイル 388-1.jpg
こんなことになり

ファイル 388-2.jpg
やむなく変える事にしました。

”ドコモ”のお客さんに電話をして(やまさん、ありがとうございます)、
とうとう変えることに。(安藤さんもありがとうです)

かなりの頻度で”アナログ”なあたくしは、色々な手続きや説明を聞いても、
ただただ、うなずくだけで今までもそのような説明を聞いても覚えた試しは
ございません!(キッパリ!!)

で、今回も”さとか”にお願いして説明を一緒に聞いてもらうのに
付いて来てもらいました。(あたくし、ほとんど説明を聞かないで
チョロチョロと他の携帯の機種を見てましたけどね)

う~ん・・・・・、難しい。しかも今回は「SH」から「N」に変わったので
普通以上に勝手が違い、それでなくても苦手なのに尚のこと難しい・・・・・。

でっ、絵文字が動く奴なので面白くてメールしまくったり、
分らないなりに操作をしていると、すぐに電池がなくなったりもしています。

さとか曰く「使っていく内に慣れますよ」と。
うん、いかにも女性らしい「正論」を言いやがる。(女性の方、ゴメンさい)

で、もっか慣れるのに奮闘中ですので、あたくしに電話をして中々出なかったり、
メールの返信が遅かったり、はたまた変テコなメッセージなんかが流れていたら、
「ああ、奮闘中なんだな~」と、あきらめて会社の方へ連絡くださいね。

今日、起きて電池はあるけど既に通話とかは出来ない携帯の「アラーム」の
文字を見て、まだ一日しか経っていないのに「懐かしいな~」と、ちょっぴり
寂しくなったりもした夏の終わりでした。。。。。  

ファイル 388-3.jpg

今までありがとうございました。