ブログ

記事一覧

柿渋が・・・・・。

なんと、「柿渋」がコロナを無害化させるとい記事を見たよ~いどん!↓
「奈良県立医科大学は果物の渋柿から取れる「柿渋」が新型コロナウイルスを無害化させるという
研究結果を発表しました。

柿渋は、渋柿を絞って発酵・熟成させたもので、古くから塗料や染料などに使われてきました。
奈良県立医科大学は、新型コロナウイルスと唾液を混ぜ、純度の高い柿渋を加えて10分間置いた
ところ、ウイルスが無害化したと発表しました。あめやラムネなどに柿渋を混ぜて口に含むことで、
新型コロナの感染を予防できる可能性があるということです。」

ただ、こうも言っています。↓
「奈良県立医科大学免疫学・伊藤利洋教授:「濃度、接触時間、エビデンスに基づいたことを
しっかりと考えないといけない。『柿を食べたらいい』というわけでは決してない」と。(どっちだよ!)

「今後は、製品化できる企業を募るとともに、人に効果があるか臨床研究も進める方針です。」
人に効果があるかって、あめやラムネなどと一緒に口に含むといいんじゃないの?
まさか、マウスにあめやラムネと”柿渋”を食べさせて実験したわけでもあるまいし。

あっ、ヤバイ!!”てまひま”の毎年恒例の「渋柿」作りの渋柿が売り切れになるかも!!

追記 明日の収録、”経田チーフ”で盛り上がるのが楽しみです。(笑)その内、渋柿が練り込んだマスクも販売されそうだけど、口に含んでれば無害化されるんなら
マスクをしなくても良くなるかもね。だって、飛沫も”渋柿”で無力化されるんだよね?
こんなこと言いたくないけど、この記事を読んだ全国の”おっさん”の十分の一は
「もっくん、やっくん、ふっくんだろ!?」ドヤ顔で言ってる人いるんだろうな~、あたくしみたいに。
(お前かよ)