ブログ

記事一覧

コロナと台風って・・・・・。

台風10号が週末には沖縄、来週には本州へ上陸するとのことですが、何でも経験のないような
台風で、昨年の千葉県で大きな被害を出した台風以上になるようなことを言ってましたね。
台風って一般の人たちにも猛威ですけど、コロナで半端ないダメージを負っている飲食店にとって、
マジで厳しいです。

それにしても、何で台風にいちいち名前を付けるのでしょうかね?
今回の台風10号は「ハイシェン」と命名されました。その前の9号は「メイサーク」でした。
あまり怖い感じはしませんね。だから、台風が近づいているのにわざわざ川とか田んぼなんかを
見に行って被害に遭う方がでるんじゃないか?と思うのです。

いっそ、「台風0号悪魔降臨!!」とか「台風0号地獄が待ってるぞ!!」とか
「台風0号恐ロシア」や「台風0号安岡力也!!」なんて感じの方が「おおおー!」今回のは
かなりヤバそうだから戸締りをしっかりして家でジッとしてよ!」ってなるんじゃないですかね。。。。。

追記 本日はマイム、マイムでラジオタイムですので!!聴き方はホームページから「丸かのお昼も前進!前進!”トップギア!!”をクリックで聴けますので。毎週土曜日15時に更新していて、何時でもどこでも”うんち”しながらでも聴けますので!!そうそう、今日は”細B”のバブル時代に働いていた想い出です。(笑)
ファイル 3865-1.jpgあたくし23、24歳、”細B”が21、22歳。分りますか?(笑)