ブログ

記事一覧

タトゥーで解雇。

何でも「高級寿司店」の従業員がタトゥーを入れていると言うことで解雇になり、ネットでは
「肯定派」と「否定派」に議論が分かれているそうです。

当事者でないので何とも言えないですね。
店側には店側の事情や考えもありますし、タトゥーを入れていた従業員は別に皆に
見せびらかした訳でもなく、店側も誰も知らなくて(はず)、そのタトゥー青年(20歳)の友人が
すし店の店長と会食した時に、その青年の体にタトゥーがあることを示唆して二日後に解雇になった
ということです。(アンパンマン柄だったら解雇されなかったのか?)

って言うか、その友人もどうして余計な事を言ったんでしょうかね。いや、なぜにその店長も
友人と会食(まぁ、単なる飲み会だと思うけど)なんぞへ行ったのでしょうかね。(青年抜きで)

先程も書きましたが、当事者でないので肯定も否定もする立場ではないので何とも言えません。
まぁ、高級寿司店と言うことで、それなりのお客さんが居るので(いえ、”丸か”のお客さんも
負けず劣らず素晴らしいお客さんたちですよ!?笑)、今のご時世はSNSで言いたい放題で、
根拠のない噂が独り歩きし、最悪「お店が閉店」にまで行くことも考えたんでしょうね。

飲食店は味やサービスだけではなく、お客さんに「安心・安全」な空間を提供することは
とても大切ですしね。でも、タトゥーが見えているわけでもなく、態度が悪い訳ではないのなら
「何がどうなの?」ってのもあるけどね。

えっ!?「”丸か”ならどうなんだ?」と?
そうですね、”丸か”ならば、まずは日頃の態度と本人の仕事ぶりで判断しますね。
きっと、そのように真面目な態度で働いてるってことは本人も十分にハンディを抱えてると
自覚していると思うしね。

あたくし!?
あたくしは「ひょっとこのタトゥー」ですけど何か?(笑)
ファイル 3863-1.jpg
追記 そう言えば、その昔「六本木タトゥー東京」って言う、
何ともお洒落な生演奏の聴けるレストランがあったっけ。
って言うか、「高級寿司」あたりなら、お客さんでもタトゥーどころか、バッチリ和彫り
魔人が来てんじゃネッ!?(笑)