ブログ

記事一覧

やはり自分で判断するのが一番。

まぁ、この世の中沢山の情報が飛び交っていますが、自分の勘や直感を信じて、「?」と思ったら
今ならネットやユーチューブで調べると様々な情報があるので、それらを見て聞いて最終的には
自分で判断するべきですよね。

また、「これはこう」と一方向ではなく、調べたりしている内に「あっ、今までのは違っていたかも?」
と思えば、またそこから納得する情報を吟味すればいいだけですからね。

まさに、戦後の歴史観や歴史教育、そして今回のコロナなんて言うのは本当に新聞やTVなどを
鵜のみにしないで、違う観点から意見や検証を見たり聞いた方絶対にいいです。

特にテレビは主婦層へ向けて視聴率が取れればなんでもアリなトロがあるし、コメンテーターなる
ものもかなりしったかだし、って言うか「お前、誰やねん!?」って言う職業の人が能書きを
たれていますが、全く信用できませんしね。(笑)

政治家も真剣な話しや真実な話しを述べても、生活に関わること以外は票に繋がらないので
適当に「国民の生活第一!」とか「子供に希望の持てる明るい未来を!!」などと言って
軽々と消費税を上げたり、訳の分らない制度を導入したりしていますからね。

でも、今は本当に便利な時代になりましたよね。
今後は更にどのような便利な生活になるのでしょうかね。中には「便利すぎるのもな~」と
言う人もいますが、あたくし的には「便利なのは便利だしいいんじゃネッ!?」とね。

ただ、音声ガイダンスだけは便利だと思わないし、時間と通話料金の無駄だな~と思いますけど。

追記また、暑くなる~ウ!! そう、男性諸君へ暑中お見舞いなんぞをば皆さん素敵ですが、あたくしは左です。皆さんはどっち?って言うか、思わずチャンネル登録していました・・・・・。