ブログ

記事一覧

本当に頭が下がります!!

暑いですね!!
もうね、あたくしは本当に本当に皆様に対して頭が下がります!!
あっ、このクソ暑いのにマスクをしている方にです。

マスクをしていないあたくしが言うのもなんですが、本当に皆さん生真面目で改めて
日本人の秩序正しさや、ルールやマナーを守る精神に感心します!!(あたいはマスク付けてませんけど)

「00で新型コロナウイルスの感染者が00人出ました。」「学校でクラスター!!」と、
マスメディアの情報操作を疑いもせず、いや、本当は疑問に思ってるけど世間体を気にしてる
としてもマスクをしてるのことに改めて頭が下がります!!

本当は街でマスクをしている方々とすれ違う度に「ご苦労様です!!」と頭を下げたい所ですが、
それをするとコメツキバッタのようになってしまうので、それなら!と思いずっと頭を下げて歩こうと
思いましたが、それだとかえって目立ってしまうので、「皆さん、あたくしの分までマスクを
付けてくれてありがとう。」と、心の中で手を合わせているんですよね。
(信じてないと思いますが、本当の話ですーさん)

でも、そろそろどっかのタイミングで「せーの!!」でやめにしてもいいかなと思うんですよね。
日本人の特性で周りがやめたら右へならへでしなくなりますよね。(逆にしたい人もやめざるを得ない状況とかも)

先日も書きましたけど、
いま甲子園でやっている高校野球を観ていて「やっぱり夏と言えば甲子園だな~!!」と思うのと
同時に、「って言うか、普通に出来てんだから最初っからやらして上げれば良かったのに。」と言う、
とても複雑な気持ちですよ。

取りあえず一回勝負ではなく決勝までやらせて上がればいいのに・・・・・。

追記 本日もバッチリとパンツのゴムを鳴らしながらお待ちしています!!(パチン!)最後に、マスクをしてる方々に「湿度で鼻毛が伸びるのが早いので気をつけて下さい!!」と、
申し上げます。あたくしの翼は折れません!!(欠けてるけど)