ブログ

記事一覧

天気予報かよ。

「本日の新型コロナウィルスの感染者は9人です。その内、札幌は6人です」って、何だか「本日の札幌市内の天気予報は曇りのち雨、所により雷雨になる予報ですの外出時には十分に気をつけて下さい。降水確率は90%です」って言う感じですよね。

あたくし思うのですが、日本は世界に先駆けて陽性反応や感染者数を出すのは止めた方が良いと思うんですよね。もう、90%以上が感染しても無症状なので、これならインフルエンザや風邪よりも程度が良くなっていますからね。

症状が重くなったり死亡者もめっきり減っていますよね?
それを「PCR教」と言う新手の新興宗教のような信者たちが妄信していて、とても不安ですよ。

政府は難しい判断となるかも知れませんが、きちんと科学的根拠に基づいたデーターや解説をして(分り易く)、「もう、風邪と同じです」と宣言して欲しいと思います。

但し、持病や高齢者の方には引き続き気をつけてもらうと言うことでどうでしょうかね?沖縄県が「死亡リスクの高い重症患者を確実に医療につなげる県独自の緊急措置として、PCR検査の対象範囲を見直す方針を発表。発熱などの症状が出ていない濃厚接触者の検査について全員実施をやめ、重症化リスクがある人と医療・介護従事者を優先することに決めた。」としましたが、こんなんでいいと思いますよ。と同時に、もう暇なマスメディアに踊らされない様にしないように、視聴者も考えないといけないと思いますよ。

追記 本日も晴ればれ営業中です!!まぁ、「感染者数はもう出しません」と言うと、左翼野党とマスメディアやアホな科学者や評論家などが、ここぞ!とばかりに一斉に反対して主婦層を中心に大騒ぎになり、何時ものインチキなやり方で安倍政権の支持率が大幅に減少などとデマを流すのでしょうけどね。
これだけしつこくテレビで不安にさせると言うことは、何か違う意図を勘繰ってしまいます。それか、今さら「大丈夫です。」とは言えなくなってるのかもね。政府の英断に期待します。(無理だろうな~)
と言うことで、「あたくしのハートはストップモーション」どぇす!!取り敢えず、いいねを押しときましたとさ。(笑)