ブログ

記事一覧

政治家も国民もコロナにかまけてる場合ではなく・・・・・。

まずは↓
「中国政府が異常な通告をしてきた。日本固有の領土である沖縄県・尖閣諸島周辺の領海に、16日の休漁期間終了後、多数の漁船による領海侵入を予告するような主張をしてきたのだ。海上民兵を含む中国漁船団と、中国海警局の武装公船が領海に大挙して押し寄せる危険性がある。世界全体で68万人以上の死者を出す、新型コロナウイルスの大流行を引き起こしながら、日本の主権を強引に侵害するつもりなのか。日本国内の「親中派」の蠢動(しゅんどう)と、在日米軍の協力姿勢とは。世界が新型コロナで混乱するなか、自国の領土・領海を守る日本政府の対応と、日本国民の覚悟が求められそうだ。」現在こんな状況↓
ファイル 3840-1.gif手前の海保が多数を相手に日夜奮闘しています!!(感謝!!)

また、中国政府は、5月8~10日に公船が領海に侵入して日本漁船を追尾した際、「『中国の領海』で違法操業」している日本漁船を「法に基づき追尾・監視」したとの見解を表明。法執行を強調することで、中国の領有権主張を強める狙いがあったとみられる。」と言う状態も。

奴らは、4月14日から今月1日まで110日連続で巡視船が尖閣周辺を航行した期間にも同様の動きがあり、中国本土ではミサイル部隊が展開していることも判明もしています。
ファイル 3840-2.jpg奴らは尖閣諸島へ上陸のタイミングを見計らっています。

”河野太郎防衛相”は4日の記者会見で、中国公船が尖閣諸島周辺で2012年9月の尖閣国有化以降、最長の111日間にわたって連続航行したことに関し、海上保安庁が対処しているとした上で「自衛隊としても海上保安庁と連携し、必要な場合にはしっかり行動したい」と。また、米側からは 「日米統合機動展開部隊」常設構想と言うのも出ています。もし、この構想が実現すると”チャイナ”は手出しできません。(ざまー)

こんな一触即発な事態になっているのに、相変わらずマスコミは「本日の感染者数は・・・・・」と、まるで天気予報の様にのんきな話題に講じていますね。(真に受ける方も問題ありかと)

しかし、先の”河野太郎防衛相”はこれまで腰抜けな政治家や「日本はNGだけど、”チャイナ”や”南北朝鮮”は手放しでOK!!」と言う殆どのマスメディアやコメンテーターが幅を利かせて来ましたが、今回自民党のミサイル防衛に関する提言が「相手領域内での弾道ミサイル阻止能力の保有」(つまり、相手が日本へミサイルを撃ち込む準備をしたら、そこにミサイルを撃ち込むこと)を明記したことに記者が「中国や韓国の理解が重要ではないか」と質問しました。バカなんでしょうか?それに対して”河野太郎防衛相”が「中国がミサイルを増強している時になぜ了解がいるのか」「なぜ韓国の了解が必要なのか。我が国の領土を防衛するのに」と強い口調で答えたのです。(スッキリ!!)

確かに、”河野太郎防衛相”のお父さんの”河野洋平氏”は外相や官房長官の時に安易に慰安婦問題を認めるようなことをしたり、”チャイナ”にゴマすりをしたりと本当に売国議員でしたが、息子さんの方はまともでした。(きっと)

しかし、どこの世界に「お前の家に強盗に入るからな!!」と脅しを掛け準備までしている連中に「あの~、一応武器を持ってもいいのでしょうか?」とお伺い立てるバカがどこにいますか?今では(昔から?)敵国となった”韓国”に対しても「武器、持とうと思うんですがどう思います?」って聞きますか?アホか。

でもね、戦後ずっと”河野太郎防衛相”のようなことを言うと「かって日本は侵略をしたのに反省が足りない!!」(してネーし)とか「右翼」とか「保守強硬派!!」などと危険人物か変人扱いされてきたんですね。(マジでアホでしょ?)

現に、”河野太郎防衛相”の前の防衛相で”岩屋”って人は、記者が「北朝鮮によるミサイルの飽和攻撃に言及したのに対し、岩屋氏は「そういう映画か漫画のような話をすべきでない。日米同盟に本気で挑戦するのは自殺行為だ。蓋然性(がいぜんせい)は極めて低い」なんてふざけたことをドヤ顔で言っていました。この人は韓国の駆逐艦が”海上自衛隊機”へレーダー照射した時にはロクな反論もしないで「大人の対応」でお茶を濁したバカです。

今回の”河野太郎防衛相”の発言は日本以外の国ならば当たり前の発言なんですが、先にも述べたようにこのような当たり前の事さえも「言論封殺」されて来た日本の安全保障や国防論が異常すぎなんです。現に「自衛隊は違憲だ!!」とほざいてる人や「憲法九条は絶対に死守!!」などと言っている左翼野党や市民団体にマスコミ、評論家は「尖閣諸島で命を懸けている海保や自衛隊が死んでもいいのですか?それで満足ですか?」と問うてみたいですね。

追記 って、書くと「加藤商店の社長は右翼だから」と言う褒め言葉を頂きます。(笑)「外交で何とかするのが政治家だ!先の戦争の反省を活かせ!!」と言うけど、こんな奴らが周囲に居て爪を研ぎ澄ましているのに、「攻撃されてらからでないとダメです~!!」などと言ってっと、大勢の自衛隊や海保も含めて日本国民が死にますよ。

日本国憲法の前文の一部です。
「日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであって、平和を愛する諸国民の公正と信義を信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。」って、奴らのどこが平和を愛してる諸国なんだよ、ボケが。
ファイル 3840-3.jpg原爆と一般市民を狙った空襲は絶対に許せないけど、時代が変わりました。これからも日米は協力し抑止力で戦争を回避していかないとダメなんです。

って、今日は「七夕」だったね。(笑)