ブログ

記事一覧

本来、仕事は楽しいものなのです。

「仕事は辛いことをする対価でお金をもらものではなく、本来、仕事は楽しいもんなんですよね。第一線を引いてそのことが余計に分りますね。」 byテレビで話していたおじさん。

あたくしもつくづくそう思いますよ。
仕事って本当に楽しいですよね。しかし、そう思えることってラッキーなのかな?とも思います。もし、あたくしが今違う仕事をして「楽しいか?」となるかと言えばどうでしょうかね。

仕事って相性があると思うんですよね。
職種、そこの環境・人間関係など。

いくら人材派遣会社のマッチングシステムで紹介されても、実際に働いて見ないと分らないですからね。まぁ、対価だけを求めるのならそれでいいのかも知れませんが、やはり仕事ってちょっとくらい(かなりもあるけど)面倒な人が居ても、小さくとも組織として達成する喜びや自身の成長を感じられるのって幸せじゃないですかね。(違う?笑)

ちゃんと働いているから、その後のお酒もうまいし、人との触れ合いも楽しいんですよね。(あっ、そう思うと飲みに行きたくなってきた)

追記 学生アルバイトにも主婦の人たちも、もちろん社員にも働く楽しさを実感して欲しいと思います。そうすると、その店に来たお客さんの楽しくなるから。(笑)本日は“欽ちゃん支店”が休みですので。