ブログ

記事一覧

似て非なるもの?

しばらく熱かったですが、何か今日は一休み的な天気ですね。
雨も降り草木には嬉しい恵みなんじゃないかと、心にも無いことを
書いてみました。(コラッ!)

どうも、こんちは給食の時に”ミルメーク”をそのまま舐めた舌を
女子に見せつけて、気持ち悪がられたモノです。

今日からお盆休みに入る人達が多いみたいですね。
何だかんだと、最近はようやく「夏らしい気温」になりましたが、
7月はあまり「パッ」としなかったので、いつもより短い夏に感じて
損をしたような気持ちです。

そんな日々を尻目に、最近「加藤商店」では新たな?
いえ、”やっぱりな”と言うような事柄がありました。

最近「欽ちゃん本店」に「カズ」という新人の男子が入ったんです。
ノリ的には、逃亡2回、ゲンコツの数は?あり過ぎて・・・・・、
三日坊主ならぬ二日坊主の、丸かの”七不思議”こと
「コウタロウ・サワダ」に似ていると言われているそうです。
カズのブログです。

一日、一度は「コウタロウの弟?」なんて、まったく迷惑な
お言葉を掛けられるそうです。

先日「栗山ツアー」にも参加していましたが、これがまったくしてもって
「コウタロウ」とは違い、よく動き、そして気が付くのです。

自分達の場所では炎天下の中、汗だくになり、肉を焼いて
一所懸命にお客さんに渡しておりました。

かたや「元祖」の方は、自分ばかり食べており、それを目撃した
経田チーフからしっかりとお目玉をもらっておりましたが、このような
自分本位の輩に多いのですが、本人はまったく気にしておらず
そればかりか、かまって貰っていると勘違いまでする始末・・・・・。(涙)

ここまで来ると怒りを通り越して”残念!”と言う二文字しか思いつきません。
常連の「米ちゃん」も「コウタロウ!つかえねーなー!」と半ば怒りと呆れ顔。。。。。

まぁ、なんて言うのでしょうかね?まだ二十歳の新人と比較されて、
それでも自分のキャラに自信を持っているというのは、ある意味において
「器が大きい」と言うことなのでしょうか?

それとも、ただの・・・・・。

そんな「コウタロウ」は現在、週三日(月・木・金)に「てまひま」に
出ております、知らない人は「なんだ?一見童顔だけども、でも
老けている感じ?」と言うような、得体の知れない輩がいれば
間違いなく「それ」です。

お客さんには「害」を与えませんので、一言二言お声を掛けて頂ければ、
お調子者の”七不思議”は喜びますので、よろしくお願いしますね。

ただ、一つお願いがあります、
「決して、決して甘やかさないで下さいね。」
切にお願い申し上げる次第でございます。。。。。