ブログ

記事一覧

ありがとう!!ナウいネーミングを!!と、思ったら!!(笑)

ススキノのキャバクラでクラスターが発生しましたね。これからと言う時に残念ですよね。年配の方の姿は見ませんが20代、30代前半の若者は見かけます。感染の流れも止まりませんが、余程のことが無い限り遊ぶ人たちは遊びますからね。

では、本題です。
この度、新型コロナウイルス感染症対策を検討する厚生労働省の「アドバイザリーボード」なる秘密の会合が開かれて(秘密じゃネーし)、国内の感染状況やら何だかんだと分析や会合を開きました。

で、その中で いわゆる「夜の街」という呼称をやめ、「社交飲食店」を使うことを決めたんだそうです!!全国の夜の街でお勤めされているみなさん!これは朗報以外の何ものでもない!!「夜の街」改め「社交飲食店」と呼ばれるようになるんだから!!と、思ったら「やっぱ、やーめた。」とのこと。どっちでもいいよ、いっそ心の中で思ってる名前にすればいいさ「水商売」って。

つーか、人ん家の商売で遊んでんじゃネーヨ。

追記 それでは皆さま方も社交飲食店の”丸か加藤商店”でお待ちしておりますよ!!(笑)って言うか、そもそも「アドバイザリーボード」って何をする所だよ。