ブログ

記事一覧

戦って、闘って、その先にあるもの・・・・・。

最初は相手と戦い、そして戦っている先に表れる物は自分との闘い。相手との戦いでは勝ち負けはある程度判定でき決着も見えますが、自己との闘いでは自分自身に勝っても負けても続きます。

勝ったら勝ったで勝ち続ける為のプレッシャーやいつ負けが来るのか?と言う恐怖心で思い悩むし、負けたら負けたで酷く自尊心が気づつけられ、負けを認めたくないとか心が折れない様に必死で闘います。しかし、人間なので自分に負けて抜け殻のようになる時もあります。

そう、戦って、闘って、その先にあるものは何なのか?と。
あたくしはそこまで達観していないけど、あたくしなりには「きっと、死ぬまで自分とは闘い続けるんだろうな~」と言うこと。

そう、幾つになっても「俺の人生は、これで良かったのか?」と。

追記 本日は”欽ちゃん支店”の定休日となっています。22日、29日の水曜日は営業をします。”欽ちゃん本店”では「湧別のひょっとこの異名を取るブーメラン”忍”」が皆さまをお待ちしておりますのでヨロシクです!!(合言葉は”ひょっとこ”か”ブーメラン”で!)
もう少し、楽に生きられればいいんだけどさ。(笑)”マーさん”、飲んでるかな?