ブログ

記事一覧

残念な残念な事柄です・・・・・。

次期世界貿易機関(WTO)事務局長選挙に出馬した韓国産業通商資源部の兪明希(ユ・ミョンヒ)氏が立候補をしています。
ファイル 3819-1.jpg
「WTO」とは自由貿易促進を主たる目的として創設された国際機関であります。韓国は日本政府から輸出規制をされホワイト国から除外されたのが悔しくてたまらないらしく、「不当だ!輸出規制を撤回して韓国をホワイト国に戻せ!」と大声を上げました。しかし、日本政府はものの見事にドスルーをしたので、「え~い!WTOに提訴してやる!!」と手続きをしましたが、日本の輸出規制は何ら不当なことはなく「日本から輸出したモノが軍事技術に使われている疑いがあるので、それをハッキリと「していない」と言う証拠を出してね。その証拠が納得できるものならば輸出規制を撤回しますよ。」と言ってるだけなので韓国がいきって「WTO」に提訴しても勝ち目は殆どないんですね。

で、どうしたかと言うと「だったら、WTOのトップに韓国人がなればいいんじゃん!」となったわけです。これは、罪人の家族が裁判官になるようなものでとても「自由貿易促進を主たる目的」と言う趣旨に完全に反しているんですが、韓国はまったく意に介していないんですね。「あの~、そのメンタリティーとても恥ずかしい事なんですけど大丈夫ですか!?」と心配になってしまいますね。非常に残念な事柄です。

なんでもエベレストの頂上がとんでもないことになってるんだそうです。
ファイル 3819-2.jpgキレイですね。
が、しかし↓
ファイル 3819-3.jpgゴミの山じゃネーか!!これが8848mの頂きの現状です。「登山者数の増加に伴ってゴミ問題は悪化し、現在はゴミの持ち帰りが義務付けられたものの、65年をかけて廃棄し続けられたゴミは何トンものに及んでいる」とのこと。これは、天気の良い日にデッカイヘリコプターかなんかで収集するしかないんじゃないですかね。8848mの内の1mはゴミなんじゃないですかね。非常に残念な事柄です。

追記 チリも積もればと言いますが、仕事も同じなんですよね~。えっと~、こちらも何て言えば良いのか↓
ファイル 3819-4.jpgこの度、女優さんと婚約したサッカーで有名な”デビッド・ベッカム氏”の長男さんなんだそうです。
同じ年齢時代のお父さん↓
ファイル 3819-5.jpg非常に・・・・・。