ブログ

記事一覧

一歩ずつ成長の跡が見ていて嬉しいなと。昔も・・・・・・。

今年の新年度はコロナで何が何だかと言うよりも、世の中がとても中途半端な状況でした。そん中でも営業を続けていたので、また、ちょうど入れ替えなどもあり、”欽ちゃん”では新たなスタッフが入って来ました。

特に”欽ちゃん本店”は”竜次”自身も急な展開での責任者を任され、主に調理担当だったので店を回すとか人を育成とかには殆ど携わっていなく、その上にスタッフは総入れ替え状態の「フレッシュだね!」と微笑むには程遠い状態でした。

がしかし、何とかなるんですよね。(笑)
今までは店長や先輩諸氏が居て、教えながら育成して来ましたが今回はそんな余裕もなく、って言うかそもそも店長も先輩も居ない状態なので店を休まない限り「やるしかない!」状態だったんですね。まぁ、幸か不幸か「コロナ」で営業時間短縮やお客さんが通常の半分以下だったのもあり、お客さんにも営業にもそこまで差支えなかったのが助かったと言うか、助かりました。(助かったんだろ)

途中で東京から”圭祐”も手伝いに来てくれて(非常事態宣言中)、それもかなり人的にも精神的にも助かりました(非常事態宣言中)。(笑)

面白いもので新人同士でも数日違いであっても後輩から見ると先輩で、しかも今回は年も近いせいか気兼ねなく教え合ったり聞いていたのが、とても微笑ましかったのと「これはこれでいいのか~」と実感した次第です。(最初は心配しましたが)
こんな感じで↓
ファイル 3817-2.jpg手前が”せーら”で、3日遅れで入った”あやこ”。二人とも今でも頑張っています。(笑)

追記 もちろん”忍&竜治”、特に”竜次”は手探りと不安の中で本当によくやってくれています。移動の際に「”竜次”、この三ヶ月が勝負だぞ!!」「はい!」いい感じだ。その昔、”タスコシステム”で働いていた時に誰よりも社員やアルバイトを愛してくれて成長を喜んでいたのが”高田社長”でした。現場のあたくしたちはそこまで寛容ではなかったと覆います。”高田社長”は常に社員やアルバイトスタッフが喜ぶことを想像していましたね。。。。。
あれから三ヶ月が経ち・・・・・。↓
ファイル 3817-1.jpg上の画像の”せーら”が書きました。(手前側)
ファイル 3817-3.jpg”あやこ”・・・・・、ガンバ!!(笑)
あの頃は何もなかったけど、沢山の笑顔があり・・・・・。今日はラジオの日。