ブログ

記事一覧

まったく、月日の速さと来たら・・・・・。

昨日の”トップギア!!”で自転車に乗った”タカ”の画像を探していて、”タカ”が「2015年頃だと思います」と言うので”すーさん”にも手伝ってもらい探しましたが・・・・・。

2015年の7月から始まり、6月、8月。2016年の7月、6月、8月。もしかして?と思い2014年までさかのぼり7月、6月、8月と。でも、見つからず。すると、まったくスルー状態だった”細B”が「11月28日」の”トップギア!!”から見つけてくれました。何だかで検索したら出て来たと。(”すーさん”の専門じゃなかったんかい!!)

で、”タカ”の画像を月日をめいいっぱい探すと、その時々や人物の画像が出て来て「こんな前だったの!!」と思い、月日の速さと懐かしさと色んな意味で寂しさも感じましたね。

皆さんもそうだと思いますが、コロナの様な状況や、友人、恋愛、夫婦、家庭、プライベートや仕事などで、”あの頃”にまさか今のような状況になっているなんて想像も予想もつかないことが殆どだと思います。また、その逆も然りで今から数ヶ月後、数年後に何が起こるかなんて分りません。景気・経済予測だとか、世界情勢と言った類(たぐい)のことではなく、自分を取り巻く身近で様々な事柄なんて分らないですよ。

でもね、それでいいし、それが自然の成り行きですからね。
良い悪いは交互にやって来ます。その時は良くても結果的に悪いこともあるし、悪いことも結果的に良かったと言うこともあります。

何が来ようと、起きようと、仕方のない事ですもんね。それが天災でも身から出た錆だとしても、事実を受け止めて前に進むだけですから。

追記 未だ、お客さん戻り率は80%!!キビシイ~!!(by 財津一郎)つくづく、今日も幸せだと感じていますよ。(神か)