ブログ

記事一覧

久々に会う人たちでの飲み会。

先日、”とり天狗”の周年のお祝いで業者さんたちにお祝いしていただきました。一日2時間までとか4御時間までと言う制限のある中で、わざわざ来て頂き感謝です。

で、皆さんも「久しぶりにこうして集まって飲むのってやっぱり楽しいですね!!」と盛り上がる中でつくづく飲食の大切さを実感しました。皆さん口々に「早く、こうして昔みたいに戻って気兼ねなく集まりたいですね~」と。本当にそう思います。しかし慎重論もありまして「きっと、元に戻るには一年、二年掛かると思いますよ。」と言う、少しあきらめムード的な意見も出ました。まぁ、それも否定できないのが現状ですからね。(フゥ~)

何時になったらワクチンが出るのでしょうかね。ニュースでもやっていたけど、各国はかなり頑張ってるみたいで通常の手続きを省略しているので年内には完成するかも知れません。で、そのニュースを見ていて無駄に余計な想像力が働くあたくしは「これは!もしかして、この早急にワクチンを開発したおかげで数年後には副作用が出てしまい、それこそゾンビ化する人間が出て来るんじゃないか!?これを映画化すると売れるかも!!でも、誰にどうすれば・・・・・」と事務所へ来る支度中に考えておりました。

どうですか?ゾンビ化まではしないまでも、ワクチンを急ぎ過ぎて強烈な何かのパンデミック状態になり、地球上の半数以上の生物が死に絶えてしまうと言うことになるかも知れませんよね。(絶賛、考えすぎ中)

って言うか、何のためのAIなのでしょうか?また、せっかく日本はスーパーコンピューター『富岳』で一位を取ったのだから、世界初の「コロナワクチン」は日本で開発して欲しいと思いますけどね。

追記 今日は「大安」ですので、飲むには良い日だと”すーさん”が言っておりました。(謝りなさい、すーさん)誕生祝とのこと。
ファイル 3815-1.jpg
ファイル 3815-2.jpg四年前。顔が変ってない。(笑)
「明日、晴れるかな」別に何もないけど。