ブログ

記事一覧

何かの始まりや終わりは・・・・・。

何を隠そう、本日は”てまひまのたか”の42歳の誕生日です。しかも後厄。あたくしの41歳の後厄は最悪だったので(ある意味今もか?)”たか”には十分に気をつけてもらいたいと思っています。

と言うことで、本題です。
先日、夕方に「やけに明るいな~。」と思い、外に出ると本当に目映い夕焼けではなく日差しが。で、時計を見ると19時近く。「えっ!?この時間でこんなに昼のように明るいのか?」と驚きました。しかし、30分もしたら既に薄暗くなって来て「あんなに昼のように明るかったのに、こんな短時間で暗くなるのか~」と・・・・・。

夜明け前は一番暗さを感じ、また夜更け前も一瞬目映いくらいに明るくなります。人生も同じです。また、よく病気で療養して食欲もなかった人が死ぬ数日前か前日に周囲が驚くほどの食欲が出たり、何だか分らないけど一瞬元気になり穏やかになったりと。

今は、世の中もコロナや災害と闇でしたが(ですが)、いや、これからはきっと良くなるための今は暗闇なんだ?と思いたいし、そう思うようにします。

そう、”(有)丸か加藤商店もね。(笑)

追記 何か、パッと!やりたいよね。(笑)この”トップギア!!”でも何度か書いていますが「禍福は糾える縄の如し」=幸福と不幸は、より合わせた縄のように交互にやってくるということ。また、何度も禍福をL繰り返してより合わせて行く内に強固な縄になると思います。(どうだ!!)

あっ、「Radio」お蔭様でリスナーが増えて来ています。あんがとね。と言うことで 「壊れかけのRadio」でも。次回の「昭和・平成の忘れ物」は、みんな大好き「初めてのお・さ・け」なので、失敗談やエピソードやほろ苦い(生々しい)体験談を!!(酒は飲んでも飲まれるなよ!!お前がな)