ブログ

記事一覧

まぁ、しゃーないよな。

7月7日、殆どの本州地域では「七夕」ですね。でも、今回のコロナや大雨の被害でそれどころではない感じですが。

と言うことで、先週の土曜日に家に帰りがてら「ラーメンでも食べたいな~」と思いまして、事務所近隣には無くそのまま西(円山公園方面)へ歩いて行っても見当たらなく、医大前の中華料理屋さんがあったと思い出し、行くと「17時からの営業です」とのこと。

まだ、30分以上もあるしラーメンで余程の行きたい店でない限り営業を待ってまで行くのもと思い、またその辺をブラブラと探しますがやはり無く・・・・・。

一旦、家に戻り用事を済まして「そろそろ17時だから言ってみっか。」と思い、医大前の中華屋さんへ。店内に入ると、全席アクリル板で向い合せの席を仕切っており、見事なまでのソーシャルディスタンス!!17時ちょい過ぎだったのであたくしが第一号で、「何だか口開けは照れるな~」と思いながらも何処へ座るか迷っていたら、初老のお母さんが「店内はマスクして下さい」とのこと。

一瞬、「えっ!?」と思いましたが、お父さんもお母さんもマスクを付けているし、見事なソーシャルディスタンス様を見ると「まぁ、しゃーないか」と。きっと、先方も普通にマスクを持って行って店に入る時に外したから言えば付けるんだろうな的な感じで、あっさりと「分りました」と帰るとは思っていなかったと思います。

なので、そのまま”ニューおごじょ”へ行きました。(笑)

追記 ”丸か”も考えた方がいいのかな~。「店内はマスク着用です。因みに必殺技はなんでしょうか?」って、プロレスのマスクかよ。東京の方のバスの中で「マスクをしろ!」と強い口調で言われ続け、遂には言われた側が言った側のマスクを取る剥がすと言うひと騒動がありました(女性同士)。また感染者が出て不安なのは分りますが、暴言まで吐くのはダメだよね。(お前が言うか)