ブログ

記事一覧

あんこう・・・・・。と、

あら、今日から7月でしたね。本当に季節感と言うか時季感がマヒしていますが、今週は7月らしい気温になるそうです。

と言うことで(どう言うことで?)、
ファイル 3808-1.jpg”こうた”の顔の倍以上って言うか、胸の辺りまであるお客さんが持って来て下さった「あんこう」です。冬のイメージがありますが、日本海側では5月~7月も旬の時期になります。(11月~2月までのはもう少し大きい)
ファイル 3808-2.jpgいい感じでぬめっています。いや、これがコラーゲンの元になるのか。寒い時期なら「あんこう鍋」にするのですが、今回は「唐揚げ」にするとのこと。
ファイル 3808-3.jpg「カジカ」と似た感じで食べる所があまりないとのこと。
で、「カワハギ」も頂いたのですが、普通に画像を取り忘れました。こちらはキモを使ってキモ醤油でお刺身を頂いてもらうとのこと。
昨日の夕方なので、今日あるかどうか・・・・・。
ファイル 3808-4.jpgあった。(笑)

追記 とり天狗三周年、二日目。そう、今年は三年の大殺界の中のど真ん中で悪い”停止”が水星人(+)の運勢です。信じたくネーし、「あらっ、こらっ、ちょっと俺の運命!どこへ行くんだ!?そっちに行くなよ!行くなってば!いくなっ・・・・・。」と言うことで、総合運・金運・仕事運・恋愛運・健康運・人間関係運と最悪でした。で、開運のポイントに期待しましたが、「2020年の水星人プラスのあなたに取っての開運のポイントは、ただひたすら耐えることです。それを改善しようと思わないことです。」とのこと。で、まとめでは「いかがだったでしょうか?」と。「いかがも」なにも気分悪いだろ!!まぁ、信じるも信じないもあたくし次第。ならば、いっそのこと”大殺界”なんて偉そうなこと言ってないで”空中分解”くらいして欲しいんだけど。。。。。
ファイル 3808-5.jpgここの焼鳥屋さん美味しいですよ。また、行こっと。