ブログ

記事一覧

快・感!じゃなく解・体!!

お客さんから羽幌沖で獲れた「ブリ」を頂きました。(てまひまで)
で、”こうた”が↓
ファイル 3804-1.jpg解・体!(薬師丸ひろ子風にいいですか?)
「”こうた”、どんな調理をする?」
「焼き、刺身、トロの部分を使って”トロたく”とかですかね。」

「”たか”、トロたくと言えば?」 「・・・・・?」 「”トロたく”と言えば?」「・・・・・?」 「真似してよ」 「・・・・・?」 「”トロたく”と言えば”キムタク”だろ」 「あ~っ!」

すると、”こうた”が「僕言おうと思ってんですよ~!ちょ、待てよ!って。」 「アハハハハハハ~。」

と、世間ではコロナ過だとか昼カラでクラスター!とか騒いでおりますが、”てまひま”は至って平和な日常を送っていますので、皆さんのお越しをお待ちしていますね!!

追記 と言うことで、日本海の荒海で育った”ブリちゃん”を食べに来て下さいね!!(ちょ、残せよ!)まだ、あればいいけども。

な~んか、最近は昔働いていたスタッフ達の夢を頻繁に見ます。懐かしさと、なぜかちょっぴり切なくも感じます。。。。。