ブログ

記事一覧

だ・か・ら、な~んも分ってないだつーの。一人で出来る仕事を・・・・・。

世の中には恐ろしく仕事を先延ばしにしたり、これまた何度催促をされても仕事が牛歩のように遅かったりと・・・・・。で、しまいには「言った。」「聞いてない。」と言うような、「お前らは何星からやって来たんだ?」と疑いたくなるような事柄も。

そのようなパターン星人のやってることは(おっ!パターン星から来たのか!!)「一人で出来ることを二人でやってるから生産性が上がらないし、却って考えも仕事のスピードも遅くなる。」と言う理論が出来上がっているんですね。

一人で二人分なら分りますが、二人で一人分の仕事では却って相手頼みになるし、判断も決断も覚悟も鈍るので遅くなると言うこと。

船頭は一人でいいのよ。

追記 ”欽ちゃん支店の11周年と本店の便乗企画”は今日まで!!と言うことで、「十勝のカミソリ」と言われたカミソリのような目の”竜次たち”と、「湧別のひっよっとこ」と異名を取り、泣くも笑うと重宝がられた”忍たち”の最後の決戦はいかに!!(それにしても、ひょっとこって・・・・・。)
ファイル 3803-1.jpg