ブログ

記事一覧

また、中途半端なことを・・・・・。

なんでも札幌市は新型コロナウイルス(チャイナウイルス)の影響で中止になったビアガーデンを規模縮小で検討してるとのこと。
感染者が減少する中(って、あまり変わりないですけど)、規模を縮小させた「ミニビアガーデン」を検討し、密集を避けるために席数も4分の1に減らして、さらに予約制にしビールのみを考えてるだとか。

まぁ、苦肉の策で何らかの形で少しでも楽しんでもらおうとする札幌市の思いを踏まえた上で敢えて申し上げますが、”中途半端”だって!!(笑) 4分の1にしたガラガラなビアガーデンって盛り上がりますか?メーカーも断りきれないし本心はどうなんだ?と。一歩間違えると官の民いじめになりますよ、ある意味パワハラです!!(あたくしが言うなってね)

また、予約制になんかしたら特定の人たちだけが楽しんで、普通に一般の札幌市の人たちは来れないんじゃないですか?あたくし、ビアガーデンもオータムもそうですが、「えっ!?このような客層も来るのか!!」と普段は居酒屋にもススキノにも飲食をしに来ない人が、風物詩や何かの楽しみで来られる方がいるんですよね。(絶対に”丸か”には来ないような人たちが) そのような人達が年に一度か二度、気軽に楽しめるようなイベントは大切だと思うんですよね。

ましてや予約制にしたら、そのような仕組みが分らなかったり、煩わしいと言うお年寄りの方や体が不自由な方などがアンフェアにならないか?と、柄にも無く心配しますね。

だから、やるんならいつも通りにやった方がいいかと思います。
クラスター!?そんなもん黙っとけばいいじゃない。(ゴルァァァ~!!!)

追記 と言うことで、”丸か”は例年のビアガーデン時期に「サワーガーデンフェア!!」を行いますので!!シャワーじゃなくね。実は観光客を増やしたいと。特にホテルや観光客の恩恵で収益が大きかった所に。それが本当ならバカなのでしょうか?(笑) ならば、コロナの陽性やら感染って何だったんだ?と。ビアガーデンで観光客かみ来るのか?(笑) であるならば、この際に8月、9月にビアガーデンYOSAKOI、お祭り、オータムと全部やってしまえば盛り上がるだろうに。だって、国も余程の事がないと「非常事態宣言」は行わないって言ってるんだし、本当は「もう、いいんじゃネッ!」と思ってるんだろ。(笑)