ブログ

記事一覧

ファタドッグ~す~・・・・・。

やはり、「ホットドッグ」が好きです。
モスバーガーのスパイシーチリドッグが好きなんですが、最近どうもスパイシー(辛さ)を感じません。これ、新しい生活様式のせいなんでしょうか?(根拠ナシ!)
ファイル 3801-1.jpgおう!何だかこのそそり立つウィンナーには様々な意見が出て来そうだけど、逞しいじゃないですか!!(って言うか、ちょっと盛り過ぎ画像だろ)

で、あたくしはモスバーガーは少し時間が掛かるので、手軽に帰るローソンの人気になっているホットドッグを週に2回ほど食べています。
何でもローソン広報によると、発売から1週間の販売数は想定の3倍とのことです。
ファイル 3801-2.jpgあたくしは赤い方を買っています。
ファイル 3801-3.jpgモスのスパイシーチリドッグと比較すると真逆ですね。(全体的に下がり)

まぁ、どちらも当然画像とは多少の誤差はありますが、総じて旨い!
ハンバーガーも美味しいですが、アメリカンなイズされて多少のテキサス訛りのあるあたくし的にはホットドッグ、いえ、アメリカンナイズされたテキサスなまりのあるあたくしの発音は、ホとハの中間「ファタドッグ!」となるんですね。(皆さんも一度発音してみて下さい)

で、”まるふじの白木”にも一度協力してもらいましたが、距離的に遠くて(どこがだよ)頻繁に話して作れないので、先週の土曜日にひとどおり「ホットドッグ」ではなく「ファタドッグセット」が揃ったので”タカ&こうた”とで作ってみました!!
ファイル 3801-4.jpgおう~、中々いい感じです。こちらはプレーン味でサルサソースとマスタードオニオンベースです。
ファイル 3801-5.jpgで、こちらはふと仕込み中のボールに目をやると揚げに入れる”ネギ納豆”が目に入ったので入れてみました!(笑)
ファイル 3801-6.jpg両者そろい踏み。”タカ&こうた”は納豆ドッグを気に入っていましたね。(さすが変わり者) プレーンの方はもう少し味付けにインパクトを持って行きたい所です。

やはり、「ファタドッグ!」はパリッとジューシーなソーセージとパンの食感とソースの三つがキモだと思うんですよね。早い段階で完成して移動販売車で売りますよ!!(移動販売かよ!!)

ファーストフード的な商品は中々商売にならないので、今でも躊躇しています。やはり、つまみになる商品とお酒が売れる様にならないと。って、誰が移動販売車に乗るんだ・・・・・?(笑)

追記 はい、と言うことで本日23日(火)~25日(水)まで”欽ちゃん支店11周年ファエ!”を行いますよ。今回からは「十勝のカミソリ」と呼ばれていた”竜次”が仕切りますので、さぁ「十勝のカミソリ」の異名のごとくキレッ!キレッ!な営業内容になると思いますので、皆さんお待ちしていますよ~!!そうだ!”本店”も「湧別のひょっとこ」と恐れられた”忍”も便乗してフェア!!を行っていますのでお待ちしていますね!!給付金が出たんだからハシゴして下さいね。(コラッ!)
ファイル 3801-8.jpg