ブログ

記事一覧

ウソも方便のプラシーボ。

来年の「さっぽろ雪まつり」は規模を縮小して開催するそうですが、”チャイナ”からの観光客を入れなければ良いだけかと。あっ、これは”差別”ではなく”区別”ですので。

それでは本題です。
昨日は”欽ちゃん両店”のミーティングあり、「あの、二人も疲れてるよな~」と、
心優しく且つ”気づかいに王”のあたくしとしては、「そうだ!薬局で効きそうな
ドリンク剤があったので買って行こう!!」と思い、わざわざ←ここ大事なので
もう一度書きます「わざわざ」薬局に寄って買ってきました。
ファイル 3794-1.jpg他の人の分も考えて箱買い。
「皆、これ飲んで!」 「ありがとうございます!」 「ん?」と少し違和感が。
あたくし、皆のことを気づかってわざわざ←ここ大事なのでしつこいようですが
もう一度書きます「わざわざ」薬局に寄って効きそうなドリンク剤を買って来たんですね。
あたくしとしては「えっ!社長いいんですか!!こんなブーメランな僕たちのために!!
この一本で300メートルは走れます!!いえ、このご恩に報いるためにも”欽ちゃん”
そして”丸か”のためにも今まで以上にご奉公しますから~!!」と言う言葉を期待して
つい涙が出てしまってもいいようにハンケチ(ケチ?)まで用意していたあたくしとしては
ぜんぜん物足りないんですよね!!

で、「”忍!!”、これいくらしたと思う!?」と、あたくしは何かを上げる時には必ず
金額を言うんですね。「えっ!?嫌な奴」ですと?いえ、いえ、こう言うのは言わなきゃ
分らないし、ありがたみもないのでしっかりと言うようにしています、はい。

「えっと、250円位ですかね。」(ギクッ)
「なに言ってんのよ!!980円だ!!」 「えっ!!一本ですか!!!」 「そうよ!」
「へーっ、なんかめっちゃ効きそうな気がして来ました!!」 「だろう!!!」

ここで、皆さんプラシーボ効果ってご存知ですか?
まぁ、簡単に言うと「偽薬効果」ってつで有効成分が入っていなくても「これはもの凄く
効くんだぞ!!」と言われて飲まされたら小麦粉でも効いた感じになるってやつですね。(笑)

すまん”忍”、君はニアピン賞です。
一本当たり290円どぇす!!(笑)
ファイル 3794-2.jpg

追記 まぁ、気持ち、気持ちが大切ですからね。きっと、”忍”と黙ったままの”竜次”は信じて疲れを感じず働けたと思うので結果オーライです。(笑)あっ、”圭祐”のお店も一周年か~。早いな~・・・・・。