ブログ

記事一覧

リスクを覚悟で受け入れたんだろ?

世の中、プライベートでも仕事でもリスクを覚悟で物事を受け入れる時があります。大体の人は”覚悟”をしているので、それなりの準備やそのリスクを受けた時の対応を考えて、極力そのリスクが最小限になるような行動をとります。(回避されるのが一番だけど)

がしかし、たまに「そのまんま」と言う太っ腹なのか?器が大きいのか?それとも単なるバカなのか?と思わせてくれる”奇特”なパフォーマンス(ア・ホーマンス?)をする人が居ます。

ぶっちゃけ甘いんですね。自分にも甘いし、周りからも許されると言う感覚がもっと甘い!って言うか、真面目にムカつきます!!まぁ、あたくしも一般常識とはかけ離れたことをしてしまいますけど、その分仕事ではきちんとやろうと心掛けて事に挑んでいます。プライベートは個人の問題になりますが、仕事は一緒に働く仲間やお客さんがいるので個人でバカなことをするのとは違うと思うんですよね。(これもじゅうぶんに自己都合か)

リスクを受け入れて人を離した、結果仕込みが間に合わない、だから自分たち都合で営業時間を勝手に早く変えるって、一体何を考えてるのでしょうか!?ならば、人を離すなよと。それを承知で離したのならば、「やることをやりなさい」と。「こんなに大変になるとは思っていなかった」などとミジンコほどでも言い訳をのたまったのなら、その時点で「甘すぎだろ!!」と言うことですね。

追記 6月から体制が変って奮闘している”欽ちゃん”、今でもモーニングから頑張っている”一条まるふじ”、”愛ちゃん”の居ない穴を埋めながらカツカツでも頑張っている”てまひま”とこんなご時世に負けないでやっていますので、本日も皆さんお待ちしていますね!!ん?どっかの店を忘れているような・・・・・。