ブログ

記事一覧

わかってるさ。で、どうしろと?

いや~、相変わらずテレビもニュースでも「コロナ、コロナ渦、コロナ後・・・・・」などと、様々に言いたいことを書いていますが、予想がつかなかったり、経済が落ち込むであろうだとかって何となく分ってるって。で、そんなに煽って一体何が?誰が?得するんだってことさ。もうテレビなどでいちいち感染者を報告しない様にすればいいのに。「今日の道内での感染者は4人です」って4人!?それってその日に骨折した人数より少ないじゃネーの?と思うんですけどね。マスクも「周りもしているので、していないと変な目で見らるのもな~」的な人が殆どではないかと。それでは、誰も得しないニュースについてです。

それでは↓
「アフターコロナに待ち受ける「おぞましい世界」、2030年の政治経済シナリオ」→なんだ?まるで「あなたの知らない世界」の”新倉イワオさん”のようなビビらせるのはやめろつーの。
ファイル 3789-1.jpg
「コロナの状況、世界的には「悪化中」 油断大敵と警鐘 WHO」→コラ、コラ、コラーッ!!お前が”チャイナ”とズブズブな関係でここまで被害を大きくしたんだろうが!
ファイル 3789-2.jpg
「欧米経済はコロナで沈む」天才投資家ジム・ロジャーズが見据える次の覇権国とは」→今回の元凶の”チャイナ”一択だろ。けど、奴らが覇権国になるのは絶対に避けなければならんよ!!

「中国、コロナ対策正当化へ白書 「汚名着せるな」米けん制」→どっちもどっちだけど、どちらかと言うとあんたらは本当に盗人猛々しいと言う言葉が”米倉涼子のドレス姿”張りにお似合いだよ。(”米盛祥子”ではなくね)

「感染者ゼロ」主張する北朝鮮 学校再開、みんなマスク姿」→もう、この国は”喜劇”ですね。

「個人消費は下方修正 外出や営業の自粛響く GDP年率2.2%減、1~3月期改定値」→言わなくても分ってたよ。つーか、消費税が10%になってからコロナが無くても落ち込んでたよ。

「消費税引き下げ 考えていない、麻生財務相」→あんたに決める権利はネーつーの。俺に任せろってばYO!!

「世界経済は今年マイナス5.2%成長に、戦後最悪の落ち込み-世銀」→リーマンショック以上なので、ここはやっぱ消費税はナシでいいんじゃネッ?

「コロナ院内感染と戦う、民間消毒会社の過酷すぎる日々」→うん。仕事とは時には過酷なものですので頑張ってください!!

「外食チェーン大量閉店 宅配など好む客、戻れぬコロナ前」→戻るよ。

「小池都知事に叛旗!銀座のクラブが一斉に営業再開「進むも地獄、戻るも地獄よ」とママたちが苦渋の決断」→そう、座して死を待つよりは進んだ方が良い!ホント、気持ちはよ~く分ります。応援してますよ!!〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西10丁目4-144の”(有)丸か加藤商店”の事務所からだけど。

「コロナ危機を乗り越えるための『高生産性飲食店』の作り方」→こんな広告メールをよこす暇があったら銀座のクラブのママさんたちを助けろってばYO!!

「コロナで収入減の今、考えておくべきこと」→貯金だろ。

「マニュアルでわかりやすい!テレワークや教育現場で活用されている「Zoom(ズーム)」の使い方」→余計な事すんなって。

「コロナ余波、3歳の娘が「保育園に行きたくない病」になりました」→あとは躾だろ。

「我慢限界「コロナ離婚」 一緒の時間増え、価値観の不一致表面化」→その逆も然り。

「森永卓郎氏、コロナ禍で「AV業界は今こそ斬新な企画を」→何言ってんだ?このおっさんは。

「コロナ禍で浮かんだ日本の性教育の欠陥 中高生の妊娠相談急増、子ども責める前に考えて」→コロナにかこつなくても、元からだから。

「幸運のクーちゃん宝くじ 販売地域によって当せん確率が異なる仕組み」→そうだな、こうなったら給付金の10万円分を宝くじに夢を託せってか!てか~!って、”クーちゃん”誰だよ。

追記 まぁ、と言うことで”(有)丸か加藤商店”は本日も平然といつも通りに営業をしています。おまけ。「コオロギ ラーメン が人気、ダシ も コオロギ だけ( 昆虫 映像 あり)」「コオロギラーメン」に注目が集まっている。豚や鶏を使わずに、コオロギだけの出汁でスープを作っているという。
これまでにも全国各地のイベントで販売され好評を博してきたこの商品、現在の状況を受けて、自宅調理用の通信販売パッケージが作られた。昆虫の風味がたっぷり詰まったこのラーメン、あなたも食べてみたい?これが画像。って、食べるかよ!!
追記2 今日事務所へ来る時に幼稚園の広場の前を通って来たのですが、子供たちがマスクやヘンテコなフェイスシールドはしていなで元気な声で遊んでいる姿を見るととても安心しました。思わず撮ろうとしましたが、どう考えても不審者間違いないので止めましたけど。(笑)
子供は希望の光ですね。